ましゃ丸の勇気

まだまだ夢見る50代の雑記ブログ

「50代なのに肌対策してないの?」上塗りの化粧はよけいに老けてみえます。落とすことの重要性

こんにちは、ましゃ丸です。 梅雨入りしましたね。マスク、暑さが増します。熱中症にはくれぐれも、お気を付けください。 先日、上手くできたお料理の写真を撮っていたんです。ブログに載せようかな~なんて。そしたらですね、なんかの拍子に、自撮りにくる…

コロナが教えてくれた。学ぶって楽しい!

こんにちは、ましゃ丸です。 今日は、私の憧れる50代の生き方を書きます 目次 きっかけは、20代の子の一言 あるある「イタイ中年層」 現実を受け止める 脳が固まってませんか? さぁ、今、最高の50代を満喫しましょう きっかけは、20代の子の一言 2…

【50代】今こそ挑戦! 何かを始めよう

はじめまして、ましゃ丸です。 今回は自己紹介的なブログです 1968年生まれ、今年で52歳 おうちCafeをしてみたり、沖縄リゾバで働いてみたり 天然石のブレスをつくってみたり、好奇心旺盛です しかし、何一つ結果を出せていないという、、、残念。 い…

【おすすめ本3選】仕事を1年で辞めてしまう人

こんにちは、ましゃ丸です 今日は、収益ブログは、お休みして メンタルなお話をします ・1年周期で転職をしてしまう ・仕事が続かない ・どんな仕事が向いているか悩む 上記に当てはまる点は、ありますか? いつもと、視点をずらして見てみましょう 目次 器…

【超初心者ブログ】見出し、目次をつくる

こんにちは、ましゃ丸です。 今日はブログを見やすくします 見出しをつくると情報が 短くひとくくりになるので、読みやすい 文字ばかり羅列されると、読む側も疲れてくる 本を読んでいると、眠くなっちゃう、ってやつですね 見出しをつくる 見出しの重要性 …

【初心者】 ブログが書けない理由

こんにちは、ましゃ丸です。 初心者、第1回目にくる 「ブログ、書きたくない」と落ちた時 どうやってモチベーションをあげようか まず、なぜ、書きたくなくなるのか まだ、スタート地点にも立っていない この地点で 高レベル、完璧を求めない 今すべきこと …

【挑戦】A8net 初めてのアフィリエイト登録

こんにちは、ましゃ丸です。 今日はですね「A8net」に挑戦してみました パソコンが苦手!な52歳のおかんが 収益ブログを作ろうと頑張っているブログです もうホント訳がわかりません。 そして一瞬の押し間違いですべてが消えしまう 時間をかけて、やっと、…

iPhone「コピーされました」 どこへ?

こんにちは、ましゃ丸です 今日もまた一つ学びましたよ 【悩み】ブログをWordpressにしようか、、、 収益を目指すなら、やはり、Wordpressとは思うのですが ①有料 ②開設設定が出来るか不安 この2つが私を悩ませます 簡単だよ!と言われている、この、はてな…

やっとできた! はてなブログ始めました

はじめまして。まずは自己紹介を。 52歳女性、ましゃ丸と申します よろしくお願いいたします 50代 若い者の言うことはよくわからん(怒) 頭が固くなり、ついこの思考になりがちです このコロナによる自粛期間に たくさんの見直し、断捨離をしました ま…