ましゃ丸の勇気

まだまだ夢見る50代の雑記ブログ

「50代なのに肌対策してないの?」上塗りの化粧はよけいに老けてみえます。落とすことの重要性

f:id:masya8:20200614120146j:plain

こんにちは、ましゃ丸です。

 

梅雨入りしましたね。マスク、暑さが増します。熱中症にはくれぐれも、お気を付けください。

 

先日、上手くできたお料理の写真を撮っていたんです。ブログに載せようかな~なんて。そしたらですね、なんかの拍子に、自撮りにくるんと変わってしまって、自分のドアップをカシャ!

f:id:masya8:20200613193422j:plain

 

ひえ~、ごめんなさい~、かんべんして~💦

 

やべーな、シミ、毛穴。

いつまでも、若い気でいたけど、、、。むかし見ていた芸能人が久しぶりにTVに出ていて拝見すると、懐かしいと同時に「老けたよな~」と必ず思います。

自分の顔は鏡で毎日見ているので、慣れてしまっているんですよね。それと、不思議なんですが、家の鏡って自分がいい感じに映るんですよね。たまに外出時、思いもしないところで、きれいな窓ガラスに映った自分をみて、これまたビックリするんですけど。

今日の思いがけない自撮りの時のように。

 

自分の老け具合って、意外と気づかないもんです

 

子供たちと接しているから、つい若いと勘違いしていたけど、年相応の見た目年齢に成長しておりました。それに気づかず、、、

 

地雷風メイクとか、頑張ってがっつりアイラインの若い子達のメイクを取り入れていませんか?

f:id:masya8:20200613200114j:plain

 

可愛いですけどねぇ。

50代には50代の素敵なオシャレってものがあるはずです。

 

何といっても、清潔感! きれいなお肌が決め手です

 

そして、このきれいなお肌って、一日二日では、どうこう出来ないんです。毎日コツコツと、汚れはしっかり落とし、潤いはしっかり保ち、可愛がってあげる。

最近、お亡くなりになられた佐伯ちずさんの本にも書かれてました

 

お顔のお手入れをする時は、しっかりと時間をかけて、暖かいご自分の手で、「可愛くなろうね~綺麗だね~」と話しかけながら、優しくプッシュ、と。

 

優しくプッシュする美容成分も、毛穴が詰まっていては、入っていきません。お手入れの、いの一番は、しっかり落とすところから。しか~~し、落としすぎては、ガサガサもシワシワになってしまって、元もこうもない。そして、怖いのが、化粧品選びに失敗してガサシワになってしまった後、復活に時間が掛かりすぎてしまう。悲しい50代。

私は敏感肌なので本当に慎重に選びます。最悪、失敗してしまった時は、泣く泣く捨てます。肌が弱いので(´;ω;`)  なので、口コミ、レビューは読みまくりますね

 

はじめての経験

今回、試してみたクレンジング「MANARAのホットクレンジングゲル」

 

 

お風呂で試してみた

どう表現したらいいのか?初めての感覚。熱い。

だからか~「ホットクレンジング・・・」 どう説明すれば伝わりますかね?クレンジングゲルを手にのせた、顔をマッサージしている何かの瞬間、熱い。蒸しタオルをのせたような・・・?ずっと熱いわけではなく、何かの瞬間。ふと。あれ、なんなんでしょう??やけどする、って感じはしないですけど(当然ですが)こりゃ、毛穴ゆるむなぁと。

 

90%が美容成分

これ、大事らしいですよ! 毛穴ゆるめて、洗浄して、そこへ美容成分入れ込むからなのかな?お風呂あがり、しっとりしている。そして翌朝も。

私達50代の肌に一番必要なもの、それは、潤い。

 

表示が分かりやすい

お風呂はいって使うとき、あれ?どうだっけ?量は?濡れ手でもいいんだっけ?と確認したくなり、商品の裏を見るのですが、なんか、ごちゃごちゃ書かれていると分かりにくい。プチストレス。こちらの商品は、とてもシンプル!わかりやすい~

 

 

f:id:masya8:20200614115236j:plain

以上、使ってみた感想です。

うん!これは使い続けてみよう。そんなふうに思えるクレンジングでした。満足。

 

 

 

 

そうです、近いうち、ブログのお引越しをします

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

ということで、またね~