ましゃ丸の勇気

まだまだ夢見る50代の雑記ブログ

iPhone「コピーされました」 どこへ?

こんにちは、ましゃ丸です

 

今日もまた一つ学びましたよ

 

【悩み】ブログをWordpressにしようか、、、

収益を目指すなら、やはり、Wordpressとは思うのですが

①有料 ②開設設定が出来るか不安

この2つが私を悩ませます

 

簡単だよ!と言われている、この、はてなブログでも

2日かかり、ヘトヘトです

これぞ50代機械苦手女性のなせるわざ

 

そんな時、背中を押してくれたYouTuberさん

manablogの、まなぶさん

 

よし!やるぞ!!と奮起し

まなぶさんのYouTubeを貼ろうと思ったが、、、

見ているYouTubeのURLがわからない

 

はい、ググりました

*ここからの作業はiPhoneでしました

 

f:id:masya8:20200509135233j:plain

赤い線で囲んだ【共有】を押すと

f:id:masya8:20200509140721j:plain

「コピーされました」と出ました

 

やった!URL、コピーできたよ

 

、、、えっ、、、どこへ?

 

 

そして、またもやググる

 

クリップボード」だって

そーかそーか、では、と

ホーム画面を探したが、、、ない

 

クリップボードはアプリじゃないから

ホーム画面にクリップボードのアイコンなんて

ないんだって

 

へ~、じゃあ、どうすんだ?

 

はい、ググる

 

一時保存されているから

とりあえず、メモとか

f:id:masya8:20200509140458j:plain


貼り付けしたいところに

ペースト、貼り付けするんだって

 

 

ふ~~やっとできたよ💦

 

と言うとことで、やっとの思いで貼り付けた

まなぶさんのYouTubeです。どーぞ!

背中、おしてくれますよw

 

youtu.be

 

あー疲れた

もはや、初めの

【悩み】ブログをWordPressにしようか、、、

どうでもよくなっちゃった

なんかYouTubeを貼れたという達成感でww

これで今日もWordPressできないな、、、

 

 

でも、確かに進んでる( *´艸`)